続・守衛日誌 Online

アクセスカウンタ

zoom RSS Webcam購入予定者必見!!!!

<<   作成日時 : 2005/06/20 03:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 何で今更こんなこと言うのかについては聞かないでやってくれ…俺の過去と未来のために…。
 とりあえず、Webcam購入予定者や、ネットを利用してのテレビ電話的画像通信を考えている方(特に女性)は以下のことを参考にしてみてください。


 必ず10万画素以下のWebcamを選ぶこと…。別にそれで充分って意味じゃなくて敢えてそうしましょう。またデジカメをWebcamとして使う場合も、画質をそのレベルまで落とすことを強くお薦めします。これは、たとえ光ブロードバンド同士のコミュニケーションでも例外ではありません。但しいかがわしい営利目的に使用する際はこの限りにないのですが…んっ?いや寧ろこの場合もその方がいいかも…。このことは、通信速度やPC本体などのハード的な視点から言っているのではありません。何故かという理由や根拠、そう感じた発端については、大人の事情によりここでは語れませんが、強いて言うならプリクラや一世代前のカメラつき携帯電話的効果を狙って…とだけ申し上げておきます。


 次に、PCに固定する際は、カメラに自分の頭部から胸(できれば腰付近まで)が映るように設定しましょう。極力カメラをそれ以上近づけないようにするのがベターです。これも、その理由については上記のものとほぼ同じです。


 今回は少し言葉が足りない気もしますが、これで終わりにします。ご了承ください。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 僕の個人的見解ですが、彼女の場合、Webcamの画像は鏡像で写っているため、いわゆるプリクラや一世代前のカメラつき携帯電話的効果なるものがさらに増幅されていると思います。
 ちなみに、僕は鏡の中の彼女のほうが好みです(笑)
nabetomo
2005/06/20 22:01
(゚Д゚) ふはぁっ!!…え〜、なんと申しましょうか…とりあえずnabetomoさんコメントありがとうございます…(かなり動揺)。いや…あのその、鏡というのは表裏一体といいますか…←あまりの動揺の為意味不明。
守衛
2005/06/20 23:12
そんなときはドッシリと、素直になっちゃえよ
にゃ
2005/06/21 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
Webcam購入予定者必見!!!! 続・守衛日誌 Online /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる