続・守衛日誌 Online

アクセスカウンタ

zoom RSS 青い、青すぎる…。

<<   作成日時 : 2007/02/01 05:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 ということで、2月に入り私も晴れて無職になりました…。



 そうです。今をときめく無職です。次の仕事も全く決まっていません。


 なんて言うんだろう…、スゲー爽快な気分。このままニートにでもなってしまいそうなくらい…。っていうか、実質ニート…になるのかな?求職活動はちゃんとしてるけど…。

 まあ、最悪のケースでも前職の経験を生かせば、当面の間は食っていけるので何の不安も無いんですけどね…。寧ろ、不安が無いというより清々しささえ感じられる。

 普通、この歳でこの状況だったらかなり不安になるんでしょうねぇ。ところがどっこい、ネタの信徒には、こういうことに関して、そういう類のマイナスの感情は全くありません。

 次はどんな仕事しようかなぁ…、できれば新しいコトに挑戦したいなぁと…。そういうこと考えるとワクワクするね。

 新年度が来るまでには、ちゃんとした定職に就くつもりなんで、…そして、これは本人が望んで(喜んで)選んだネタに生きる道ですから、周囲の皆様、決して心配なさらないで下さい。って、誰もしねーか…。


 そんなこんなで、2月一杯(であって欲しい)はblogの更新を多くできると良いなぁと思います。そんなこんなで宜しく。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
青すぎる,とは,「しんしんと雪が降る深夜の道の駅なるさわの上空が,藍よりも青い群青色である」という意味であると解釈すればよろしいのですか? よろしいのですね? よろしかろう。
随想録管理人
2007/02/02 19:37
そのとおり! 何かを超越して、むしろ清々しいぐらいの漢色…。 曰く、「群青」。あとは、空からの贈り物を待つばかり…。関係者各位、常に天気予報に気を配り、心して 待たれい!
守衛
2007/02/03 00:45
あたし、計画性ない(ていうか現実味ある見通しを立てられ無い)人嫌ーい。
中途半端な夢見もキラーイ。
でも人生宙ぶらりんが、いっちばん嫌い

頑張ってね じゃあ。
aguri
2007/02/03 12:59
無職祝い…やる?
(犬)
2007/02/03 17:54
>aguri
そういう普通の感覚を持っている方がいないと、かえって、私みたいな一見無計画な人間が浮かばれないというものです。ということで、今後もそういう常識的なツッコミを期待する。

>(犬)
…「無職呪い」かと思った…。
というよりも、一年後ぐらいにまだ無職だったら「無職でも生きていけたぞ祝い」をやってください(w。
守衛
2007/02/04 21:21
 市進の契約社員、悪くないですよ。五時間勤務で日給1万2000円です。勤務は月水金土。夏期講習はほぼ正社員並みの労働時間(もちろん給料も加算)です。休日と給料の両方が一番多い求人だったので、僕はこれにしました。
 
 ただしまだ実際に働き始めた訳ではないので、残業や休日出勤などは分かりませんが・・。
 あと、一番近くて横浜校舎とかかもしれません。もし良かったら、参考までに。
クラクラです
2007/02/05 00:04
すごいなーくらくらは。
俺はまたタイタニックに乗り込んだよ。
むしろヤマトか?沈むゆく船には友がいるんだ。ってことで。
いい加減沈め!ガンダムは伊達じゃあない!
チターンズカラーのジャージを新調しました。福袋で(笑)
D
2007/02/05 00:35
>クラクラ氏
リアルな企業名提示されても…。
できれば、新しいコトに挑戦したいなあと思っての転職ですから…。まあ、どうしても次が見つからなかったらその業種に逃げる手もあるけど…。

>D(漢)←※「漢」最高の敬称
なんか、いいねぇ漢で…。
っつーか、その船は沈まねぇだろ…。
寧ろ沈むのはおm(ry。
守衛
2007/02/05 00:52
望む方向に行けるといいね。
それにしても空からの白い贈り物、なかなか無いねぇ…。
shiro
2007/02/05 12:50
>shiro皇帝閣下
そもそも“望む方向”自体無いんですけどね…。
“望まない方向”は明確にあるものの…。
それにしても俺の人生ってどうして、“ポジティブに消去法”なんでしょうねぇ…。出される問題が悪問ぞろいなのか??
守衛
2007/02/06 02:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青い、青すぎる…。 続・守衛日誌 Online /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる