続・守衛日誌 Online

アクセスカウンタ

zoom RSS いい夜をありがとう。

<<   作成日時 : 2008/11/11 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 最近いい夜を味わうことが多いように思う。

 
 この一言にヒヤリ感を覚える方も中にはいらっしゃると思うが、ソレとは別の話。

 実は今日単独出張で諏訪に来ているのだ。で、その中での話(ふぅ)。

 夕食を摂るために宿泊先ホテルからでてタクシー運転手お勧めの居酒屋へ…。そこで板さんとアツい地酒談義を交わしてしまった。そして、そこで頂いた諏訪の地酒達…ただ一言…旨かった。

 最近急上昇中の酒処静岡の人間として、今回諏訪の酒を認めざるを得ないと感じた。明日も朝から客先を回らなければならないのだが、ついつい日本酒を呑み過ぎてしまった…。

 その後、シメとして立ち寄った蕎麦屋。ここでも店主と静岡と諏訪の地元自慢談義をアツく交わしてしまった。

 お互い郷土愛があるからこそ語れる話。まさにこれこそ旅の醍醐味だと私は思う。つくづく愛せる地元に生まれたことに感謝する夜であった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
記事と関係ないコメントその2
富士山が良く見えます…。
asuka
2008/11/13 21:39
>asuka様
静岡県東部なら殆どの場所で富士山はよく見えます。というか、富士山でかすぎ。
中西部ぐらいまでならよく見えますよ富士山は。
ただ、そういうコメントを書いていて、貴女の経歴から考えると、お住まいはS野もしくはG場あたりですか?多分後者だとふんでいるんのですが。

守衛
2008/11/13 22:49
うーん…ニアミスですね。
私にとっては富士山というのは
冬の晴れた日に豆粒くらいに
見えるものだという感覚だったため
改めて大きさに感動しました。
asuka
2008/11/15 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いい夜をありがとう。 続・守衛日誌 Online /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる