アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日々の狭間に…」のブログ記事

みんなの「日々の狭間に…」ブログ

タイトル 日 時
幸せ…かぁ。
今日、とある古い知人に数年ぶりに偶然道で会いました…。 っていうか、このblogにはコメントくれたりしている方なんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 22:38
2009年を振り返って…
ども、ただいま。 久々にこっちの守衛日誌に帰ってきた守衛です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/28 21:17
あっち系blog始めました。ついでに新曲宣伝。
タイトルのとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 18:49
家族サービスみたいな…
家族サービスみたいな… ということで、USJに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/15 13:07
懐かしいアノ戦慄…否、旋律
はい、うp告知記事です。最近こんなことしか書いてないな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/05 09:07
さて、恒例のあてにならない今後の予定
ということで、今後のリリース予定を前もって告知しておきます。 随想録管理人(sdochan)殿への動画作成依頼の内示も兼ねて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 19:21
運命の人
先ほど、ウチの嫁を駅へ迎えに行って、その帰りの車内で聞いた話… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/11 17:17
ビッグイベントの反省
ビッグイベントの反省 ……とりあえず、過去最大規模の守衛企画が多くのトラブルを抱えつつも無事終了いたしました。もはや引き返せない事実を代償にして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/11/26 00:04
いい夜をありがとう。
 最近いい夜を味わうことが多いように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/11 22:49
徐行ノスヽメ
 仕事で運転していると、裏道を多用するせいか、見通しが悪くカーブミラーも設置されていない交差点に出会すことも多い。ある程度の運転歴を重ねても、こういう箇所を通過するときは少し緊張する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 23:39
今日の一枚
今日の一枚 なんとなく高速道路のPAで撮った画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 07:00
お詫びと提案
 先週(先々週)は皆様どうもでした。で、その際に「夏イベントどうするか??」というような話が持ち上がりましたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 10:33
夜風に誘われて
 オフィスを出て従業員用駐車場に向かう途中、ふと時計に目をやった「まだ、午後8時か…」風は出ていたが冷たさはなく、いかにも春の夜という具合であった。オフィス内が暑かったせいか、夜風が気持ちよく感じられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:41
開けましておめでとうございます。
…うむ。この寒い中、昨日も今日も開けて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/17 23:03
何かいいこと(血湧き肉踊るコト)無いかなぁ〜。
 ええ、タイトルの通りです。最近の私が考えていることはこんなコトばっかりです。ということで、私のささやかな願望(≒妄想)を皆さんも一緒に覗いてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/13 23:06
器は料理の着物。
器は料理の着物。  今日、百均でなかなかカワイイお茶碗を発見したので、我が家にS局次長殿が来訪された際に使っていただこうと、購入してみました。(久々の写真入りの記事です☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/15 23:40
褒め言葉についての出題。
 前回の続きです。周囲のblogがあんまり更新してないみたいだから、ここのコメント欄で遊んでくれって意味で第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/05/09 22:05
褒め方について考える
 というタイトルですが、私は教育者でもなんでもないので、子どもの褒め方についてはよくわかりません。ただ、なんとなく一般論を語ってみようかなぁ・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/06 22:28
初めてのPC以外からの更新
 ということで、今回はいつものPCからの更新ではなく、とはいっても携帯からの更新でもなく、いわゆるピッチ・・・WILLCOM端末からの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 02:40
リベンジ…激突!! 昼時フードコート
 まずは、今から1年半前のコチラの記事を読んでいただきたい。(リンク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 23:39
先日の“のーでぃす(から帰る途中)”にて、ふと思ったこと。
 先日、随想録管理人猊下とK村女王閣下と“のーでぃす”をしてまいりました。その道中でhal様の邸宅を突然訪問してみたりもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/13 00:07
ついに師走に突入!!
 …嗚呼、もう12月かぁ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 02:52
ビーナスに会いに…。
ビーナスに会いに…。  実は、先日の水曜日、急な休暇が取れたため、以前から一度訪れてみたかった美ヶ原高原美術館に行ってまいりました。ということで、以下画像多し。つまりとってもヘビーな記事となっております。心して続きをどうぞ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/20 03:58
若人よ…A
 若人よ…。私に話をするときはもう少し言葉を選びたまえ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 23:53
…反省。
 本当は、某ラーメン店Tに行きたかっただけだった。いやマジで…。でも、気がついたら、アノ場所にいた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/07 03:32
こーちゃんの素朴な疑問。@
 前回の記事の反響が意外と高かったので(さすがクラクラ氏、リスペクトっす)、今度は伝説の悪童(年齢は10歳ぐらいを想定)こーちゃんがかつて大人たち(主に父親)にぶつけたという難題を皆様に提示してみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 01:17
batonではないのだけれども…。クラクラ氏の日記より。
 mixi内にあるクラクラ氏の日記に「子ども問いかけ難題20 〜参考、http://www.president.co.jp/family/20061100/〜」に答えているものがあった。よくみると、教育者ではない私なのだが、日頃子どもたちに問われる質問が多いことに気付く。ということで、面白いのでコノ場であたかもbatonを受け取ったかのように、子どもとの対話形式でそれらに答えてみよう。 ※教育に携わる方、及び教育を受けている方はきっと腹が立つのでこの先を読まないことをお薦めします。(残念なこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/01 01:58
これだからおn…(ry
 以下、先日とある事情で某女子高生のテスト学習を手伝っていた際に本当にあった会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/13 01:27
アンチ健康至上主義
 マジ死ぬかと思った……ここ数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/08 03:15
遺伝…。
 ということで、先日に引き続き、我が家にまた妹が帰省してきた。で、深夜我が妹の眠る部屋の前を通った時の出来事…。※モチロン18禁ではない。期待された方は残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 04:56
保護指定生物X
保護指定生物X  昨日、仕事の帰宅途中に妹から電話があった。「おぎょすっ!!ありないよ…兄貴…。」 ※このオープニング画像を見て生理的に受け付けない方はこの先を読まないことを切にお薦めします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/06 04:14
俺は夏が嫌いだ、嫌いだ、嫌い…だ?
 私をよく知る方ならご存知だろう。私は、夏が嫌いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/04 01:54
ぬう。快適じゃ…。
ぬう。快適じゃ…。  二週間ほど前、某ホームセンターで衝動的に欲しくなり注文した商品が遂に我が家へ到着した…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/31 03:39
若人に告ぐ…。
 以下、実際の会話より抜粋。(個人名等はプライバシー保護のため伏せさせていただきます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/27 02:42
ネタ法王…三種の神器製作秘話A
ネタ法王…三種の神器製作秘話A  なんとか、厳しい環境にも耐え「羞恥不知の仮面」を完成させることができた。次は、ネタ法王の衣装製作である。基本的にはこの頃既に、上半身裸に皮パンというスタイルを考えていたため、あとはマント状のものと装飾品を添えようということになった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/22 03:40
ネタ法王…三種の神器製作秘話 
ネタ法王…三種の神器製作秘話   前回の記事で遂にアップされたネタ法王の姿。そのたった一枚の画像を撮るためだけにかかった費用…2万円近く…。その結果撮れた写真がアレ…。このことを皆さんはどのように考えるだろうか?費用に見合っただけのネタは得られたのであろうか?その答えはここでは伏せておきたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 04:23
朝星☆
 タイトルを見てかつての、紙ベースで書かれた旧“守衛日誌”をご存知の方は懐かしいと思われたことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/16 01:47
久々の更新
 ネタはある。しかし、ネタには旬の時期というモノがあるのだ。だから今回はまだ温存させていただく…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/14 04:17
教化…否、強化合宿…。
 って言っても、合宿告知記事ではありません。とある日常の1ページ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/15 00:03
変わらないために…。
 ちょっと小耳に挟んだ話なんですが、私の母校では数学教師が「これは、高校生の範囲外だからテストに出さないから…」と言いつつ授業4時間ぐらいひたすら複素数平面の講義をしたとか…。やっぱそういう人種なんですねぇアノ方々は…。きっと、数学に興味を持ってもらうための話だったのでしょうが、間違いなく数学嫌いが増えると思うのは私だけでしょうか?……という某氏からのコメント狙いな話題はさておき、今宵は4月っぽい話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 05:05
日常の1コマ
 えーと、別に自分の子どもとかがいるわけではないので、教育には全く疎い私守衛ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/04 01:09
鋼の翼 〜第一章…内側にあるモノ〜
鋼の翼 〜第一章…内側にあるモノ〜  3月12日午前零時半…漢たちは、法王庁に集った。それぞれがそれぞれの熱い想いを胸に抱いて…。この時まだ、例の朽ちた原付は、己がどのような姿にされるのかを知らずに、再び羽ばたくことだけを夢に見ながら浅い眠りを彷徨っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/03/15 02:49
鋼の翼を…〜Prologue〜
 ある戦友に空を飛んで欲しい…その想いが漢たちの再挑戦に火を付けた。これはその熱い漢たちのドラマの序章である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 03:27
Good bye our home ground...
 今日、守衛詰所○平支部を完全撤収してきました…。  何故にこの時期に撤収なのかは敢えてここでは語りません。少なくとも大切な拠点を失ったことだけは事実です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/25 22:34
ナイスネーミング???
ナイスネーミング???  まあ…見てのとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/13 04:14
they say it was in ...
 ウチの職場は当然のように禁煙です。で、我々のような肩身の狭い喫煙者は、外に出て一服かますのですが、そのとき道行く人々を見て思ったコト… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/12/10 01:34
そういえばもう師走…。
 早いね…二十二歳すぎると一年という単位の時間が過ぎ去るのが…。それにしてももう十二月ですか…だから別にどうってことないのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/12/08 03:52
イラストレーター系のソフトが欲しい☆
イラストレーター系のソフトが欲しい☆  いやいや、昨日のテクノストレスが中毒性を帯びていたのかなんだかわかりませんが、エクセルとビットマップ(ペイント)のみでこんなもの創ってみました。でも、先に以前創ったMDCOのステッカーから…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/06 05:00
俺はネタが無いわけではないが…。+50th(改訂版)
 いやね、ただ単に忙しいだけです、更新が滞りがちなのは…。本当は書かなきゃいけないネタ満載の私の脳内なんですけどね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2005/11/18 02:43
はぁっ??後編??なにそれ?〜随想録…タつ〜
 つーか、もういいよね後編…随想録にも画像入りで紹介されてたし…。ああ、サブタイトルには触れないで…苦情が来たら消すから…。最初は漢字だったんだけど、さすがに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/11/10 02:59
後編はさておき…。
 本来でしたら「戦友よ!!(後編)」を先にアップするべきなのだが、敢えて先にこっちの記事から書いてみたく思ふ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/04 01:27
妹よ!!
 先に敢えて言っておく。この記事は、実在する別居中(大学生)の私の妹に宛てたモノであり、変な属性とか妄想ではない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/10/24 01:35
Gate... Illuminated with LED is in ...
 今年ももう市デモが終わったそうです。そんな報告を守衛詰所小平支部から受けました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/09 04:18
miserere nobis.
 …深夜にミサ曲とか聴くとなんか微妙な気分になりますね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/04 05:16
ネタに生きる危険性
 この前、ネタに生きることに関するデメリットをあれだけ列挙しておきながら、とっても大事なデメリット(?)を忘れていたのでここに記す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/29 04:55
宴の後…
 宴も終わり、中秋の名月に誘われて集った魑魅魍魎たちもそれぞれの寝床に帰っていく…。が、そこから本当の恐怖は始まるのである…。ここから先は、お食事中の方は、今食べているものを完食してからクリックすることをお薦めしておく…。イヤ、ほんとマジで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2005/09/20 01:45
子どもって…☆
 あっ…誤解を招くようなタイトルでごめん。決して デキちゃったの宣言 をされたわけではないので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/17 03:41
休日の過ごし方…たまには日記も…。
 はい、今日は2週間ぶりの休日でした。せっかくの休日なので、昨日から、一日中家でゆっくりと過ごすと心に決めていました。で、実際どんなだったか、その報告。…ネタ切れだな、うん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/08/30 19:25
現地リアルタイムリポート☆
 ハイ、直撃決定みたいです…。  台風 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2005/08/25 18:24
移動中の車内にて…
 今日も、クソ暑い中、クーリッシュ片手に我が愛する移動サウナに乗って事業所?間の移動をしていた時、カーラジオから聞こえてきた懐かしいアノ曲…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/23 01:23
中年男性(見た目だけ)の憂ひ
 私が正式にOACへの加入を不本意にも認められてしまうこととなった戦士たちのアツい合宿から帰宅してみると…家に誰もいない…普段は母上がいるはずなのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/14 04:37
移動中の至福のひととき☆
 いやー、今日…つーか、もう昨日?は暑かったねえ。そんな、暑い日のマイブームをちょっと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 00:39
行きたい、往きたい、イきたい、逝きたい…☆
 ようやく梅雨も明けました…(って、結構前のことか…、)やっぱ夏といえば…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/23 03:50
現物支給
 y.s.memoirsからMusical Baton がきているみたいだが、それについては今度ネタ切れ且つ暇な時にでも受け取るとして、今日は私にとって切実な小ネタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/07/07 00:01
被験者A…その後@
 って、そんなに早くトルネードステッパーの効果が出るわけないのだが、まあとりあえず経過報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/06 04:47
TIME IS MONEY?
 今日は、労使交渉?で疲れているためちょっとだけ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 03:49
祝☆ネタ到着!
 やっと来たよ…ネタ。思ったよりも早かった…アレだけの資料数があるのに…拍手☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/29 00:51
ネタ切れ!?
 供給されると当てにしていた素材が、まだ供給されていない…。 ネタ切れです。タ、タコが……   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/28 01:18
聖職者のオーラ
 最近、本気で女子高生を怖いと思うことがしばしばある。このことは、私がよく友人に話すことなのだが、もし、彼女らが、 「このおっさんにヘンなコトされた(言われた)!」 と言えば、その瞬間、実際にその行為をしていようがいまいが、言われた我々おっさんは社会的に抹殺されることとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/22 07:19
Webcam購入予定者必見!!!!
 何で今更こんなこと言うのかについては聞かないでやってくれ…俺の過去と未来のために…。  とりあえず、Webcam購入予定者や、ネットを利用してのテレビ電話的画像通信を考えている方(特に女性)は以下のことを参考にしてみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/20 03:44
買い合わせ…って
 本日、母からの頼まれものがあり、仕事帰りに近所の大型ディスカウントショップに立ち寄った。頼まれていたものは、歯磨き粉と布テープの2点であった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/17 21:56
水道水の安全を考える
と、タイトルだけ見ると化学的、医学的見地からの水道水についての考察でも書きそうなイキオイだが、私にそんな高尚な知識は全く無い。ただ、本日の出来事から普段飲んでる水道水について恐怖感を感じたという話である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/12 23:59

トップへ | みんなの「日々の狭間に…」ブログ

続・守衛日誌 Online  日々の狭間に…のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる