アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コラム」のブログ記事

みんなの「コラム」ブログ

タイトル 日 時
Voice
Voice ……とある事情で最近思うのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 22:26
運命の人
先ほど、ウチの嫁を駅へ迎えに行って、その帰りの車内で聞いた話… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/11 17:17
いい夜をありがとう。
 最近いい夜を味わうことが多いように思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/11 22:49
地球に生まれてよかったぁ〜
 前にも少し触れたことがあったかもしれないが、私は無神論主義者である。しかし最近、人類が神や仏といった、人智を超えた存在を肯定してきた理由を強く感じることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 23:25
徐行ノスヽメ
 仕事で運転していると、裏道を多用するせいか、見通しが悪くカーブミラーも設置されていない交差点に出会すことも多い。ある程度の運転歴を重ねても、こういう箇所を通過するときは少し緊張する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 23:39
夜風に誘われて
 オフィスを出て従業員用駐車場に向かう途中、ふと時計に目をやった「まだ、午後8時か…」風は出ていたが冷たさはなく、いかにも春の夜という具合であった。オフィス内が暑かったせいか、夜風が気持ちよく感じられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:41
あの人っていい人なんだけど…。
 「あの人っていい人なんだけどねぇ…なんかこうグっとくるものに欠けるんだよねぇ…」 なんて台詞を耳にしたり、或いは口にしたりしたことは無いだろうか。さして欠点も見当たらないが、自分にとって魅力的な点も見当たらない異性を表現する時によく使う表現である。今宵は、この「いい人なんだけどねぇ…」な人を敢えてチョイスする利点について考えてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/21 01:09
開けましておめでとうございます。
…うむ。この寒い中、昨日も今日も開けて走りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/17 23:03
浮気についての雑考
 なんで今この時期に、こんなタイトルの記事を書くのか?別に深い意味があるわけではない。そして、私が今浮気をしているわけでもない。ただ、某随想録へのTB記事として思いついただけである。少なくとも賢明な読者諸君には穿った解釈をしないでいただけたらと切に願う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/21 00:13
し・あ・わ・せ☆ディバイド
 なんか、18禁ゲームのタイトルみたいな記事タイトルでごめんなさい…。実は、最近…ってういうかさっき、そういう言葉が脳裏を過ぎったのですよ。 どうして、世の中こんなに「しあわせ」の格差があるのかって考えたらね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 23:33
理由なきモノに憧れて…
 また4月が来て新年度が始まり、それぞれがそれぞれの生活を進めていく…、そのこと自体に理由など存在しないかのように…。でも、ふと立ち止まって自分の一日の生活の中で為された行動を一つ一つ考えてみよう。その中に理由の存在しない行動があっただろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/08 18:34
「命」について考える宵(←単に一杯やった勢いで書いているだけ)
 皆さんは、 Q:「『靴』は履くものです。また、帽子は被るものです。では、『命』はどうするものだと思いますか?」という問いを出されたらどのように答えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/29 04:50
ユメミルツヨサ
 近頃教育関連ネタが多いようですが…。そろそろ、この続・守衛日誌も本来の「低俗内輪ウケ自他虐ネタblog」の路線に回帰しなければなあと思いつつ、思いついてしまったので今回も教育系の話を綴って見たいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 03:50
アンチ健康至上主義
 マジ死ぬかと思った……ここ数日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/08 03:15
俺は夏が嫌いだ、嫌いだ、嫌い…だ?
 私をよく知る方ならご存知だろう。私は、夏が嫌いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/04 01:54
器用で在ること
 ふと…思うトコロがありまして…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 04:30
今、僕らに必要なモノって?
 ごめんなさいねぇ〜、最近更新がまた滞っちゃって…。なんか、今ひとつ乗り気にならなくて…ネタっつーか、書きたいことはたくさんあるんだけどね。じゃあ、今日はコラムっつーことで…(嗚呼、ネタじゃあないから、またカウンターあんま回らんな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/01 04:14
生きるために必要なモノ A 〜覚悟〜
 ええと、トラックバック予告をとあるblogにてしてみたので、TB用記事ということで、あまり好評ではなかったにもかかわらず、「生きるために必要なモノ」の第二回をお送りしたいと思う。ネタ記事にしか興味のない方は、この先を読まなくて良し☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/25 03:22
寝る前に…
 そうだな……たまにはネタを離れてみるか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/16 04:54
国語教育にもの申すっ!
 って、某大学の日本語教育専攻とか国語科とかに喧嘩を売ってるわけではありません…だって怖いもん…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 04:00
TIME IS MONEY?
 今日は、労使交渉?で疲れているためちょっとだけ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/30 03:49
聖職者のオーラ
 最近、本気で女子高生を怖いと思うことがしばしばある。このことは、私がよく友人に話すことなのだが、もし、彼女らが、 「このおっさんにヘンなコトされた(言われた)!」 と言えば、その瞬間、実際にその行為をしていようがいまいが、言われた我々おっさんは社会的に抹殺されることとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/22 07:19
「座右の銘」から考える日本の未来像
 暇な夜のことである。MSNメッセンジャーのメンバーディレクトリの個人プロフィールをただひたすら閲覧するという陰湿な人間観察をしていて気付いたことが一つあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/17 03:32
俺はこども(ガキ)がキライだ。
 と、タイトルでは謳ってみたもののそこまでそうは思っていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 04:42

トップへ | みんなの「コラム」ブログ

続・守衛日誌 Online  コラムのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる