アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自虐ねた」のブログ記事

みんなの「自虐ねた」ブログ

タイトル 日 時
幸せ…かぁ。
今日、とある古い知人に数年ぶりに偶然道で会いました…。 っていうか、このblogにはコメントくれたりしている方なんですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/17 22:38
あっち系blog始めました。ついでに新曲宣伝。
タイトルのとおりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 18:49
さて、恒例のあてにならない今後の予定
ということで、今後のリリース予定を前もって告知しておきます。 随想録管理人(sdochan)殿への動画作成依頼の内示も兼ねて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/30 19:21
ふぅ…一段落。【動画うp告知】
お盆ですねぇ…。死者の霊が帰ってくるという…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/14 17:02
Voice
Voice ……とある事情で最近思うのですが…… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 22:26
これまでのあらすじA
 最近どうなっているんでしょうねぇ、ネタ界の動向は…。ということで、各勢力の現状に焦点を合わせて一気に見ていきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 23:58
おとなセット確かに受領いたしました。ありがとうございました。
 タイトルの通りです。連名でご祝儀をくださった皆様にはおいおい個別に挨拶させていただきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/07 00:32
夜風に誘われて
 オフィスを出て従業員用駐車場に向かう途中、ふと時計に目をやった「まだ、午後8時か…」風は出ていたが冷たさはなく、いかにも春の夜という具合であった。オフィス内が暑かったせいか、夜風が気持ちよく感じられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 23:41
何かいいこと(血湧き肉踊るコト)無いかなぁ〜。
 ええ、タイトルの通りです。最近の私が考えていることはこんなコトばっかりです。ということで、私のささやかな願望(≒妄想)を皆さんも一緒に覗いてみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/13 23:06
克服することの効用(いわゆるTBの記事)
 ということで、例の随想録へのアンチテーゼを思いついたのだが、長々とコメント欄を使うのも申し訳ないので、TBというカタチで述べてみたいと思う。(つーことで、先に随想録の当該記事を読んでから読んでね☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/01 18:37
器は料理の着物。
器は料理の着物。  今日、百均でなかなかカワイイお茶碗を発見したので、我が家にS局次長殿が来訪された際に使っていただこうと、購入してみました。(久々の写真入りの記事です☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/15 23:40
褒め言葉についての出題。
 前回の続きです。周囲のblogがあんまり更新してないみたいだから、ここのコメント欄で遊んでくれって意味で第二弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2007/05/09 22:05
褒め方について考える
 というタイトルですが、私は教育者でもなんでもないので、子どもの褒め方についてはよくわかりません。ただ、なんとなく一般論を語ってみようかなぁ・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/05/06 22:28
確実に「失われていく」もの。
 「俺にはもはや失うものなど何も無い。あとは一つずつ手に入れていくだけだ…。」 よく耳にする台詞ではあるが、私もこういう心境になることが度々あった。だが、最近ふと気付いたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/27 20:15
初めてのPC以外からの更新
 ということで、今回はいつものPCからの更新ではなく、とはいっても携帯からの更新でもなく、いわゆるピッチ・・・WILLCOM端末からの更新です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 02:40
リベンジ…激突!! 昼時フードコート
 まずは、今から1年半前のコチラの記事を読んでいただきたい。(リンク) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/21 23:39
青い、青すぎる…。
 ということで、2月に入り私も晴れて無職になりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/01 05:28
ネタ法王庁立 真性ネタ学園入試問題より抜粋B
 俺の中ではまだ年は明けてねぇ…。ってことで続編です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 02:44
ネタ法王庁立 真性ネタ学園入試問題より抜粋A
 前回に続き、ネタ学園の入試問題です。今回の問題の方がネタを生みやすい性質のものだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/20 02:39
彼氏できました。
…mixiのクラクラ氏発暴力的baton。見ちまったからには受け取らざるをえまい。例えココが一般公開blogであったとしても…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/12 02:07
若人よ…A
 若人よ…。私に話をするときはもう少し言葉を選びたまえ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/14 23:53
これだからおn…(ry
 以下、先日とある事情で某女子高生のテスト学習を手伝っていた際に本当にあった会話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/13 01:27
某プロジェクトの胎動
 この記事は、ある一人の漢が、ある一大プロジェクトについてチャットで語ったものを引用したものである。(以下引用) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/03 01:35
「努力嫌い」の弁明。
 某随想録にて「頑張り」について論じられているので、そこにコメントを入れようとも思ったが、敢えてTB用の記事を作成してみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 01:59
急募。ネタ法王庁外交補佐官。
 実は、今我らがネタ法王庁では、とある事情により“外交補佐官”を募集しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/25 03:57
さてと…ようやく…。
さてと…ようやく…。  某随想録にて“続きは,守衛日誌で。”といわれても…別にあれ以上に記述する内容も思い当たらず…というか思い出せないので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/25 03:19
若人に告ぐ…。
 以下、実際の会話より抜粋。(個人名等はプライバシー保護のため伏せさせていただきます。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/27 02:42
ネタ法王…三種の神器製作秘話A
ネタ法王…三種の神器製作秘話A  なんとか、厳しい環境にも耐え「羞恥不知の仮面」を完成させることができた。次は、ネタ法王の衣装製作である。基本的にはこの頃既に、上半身裸に皮パンというスタイルを考えていたため、あとはマント状のものと装飾品を添えようということになった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/22 03:40
ネタ法王…三種の神器製作秘話 
ネタ法王…三種の神器製作秘話   前回の記事で遂にアップされたネタ法王の姿。そのたった一枚の画像を撮るためだけにかかった費用…2万円近く…。その結果撮れた写真がアレ…。このことを皆さんはどのように考えるだろうか?費用に見合っただけのネタは得られたのであろうか?その答えはここでは伏せておきたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/21 04:23
6月17日午後のNBSニュース
6月17日午後のNBSニュース キャスターA:「こんにちは、物憂い土曜日の午後、いかがお過ごしでしょうか。午後のNBSニュースです。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/17 16:33
熱き思いに打たれて…
 ええ、覚悟を決めましたよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 23:03
最終兵器の続編…。
 えーと…前回最終兵器を謳ったシークレット…つーか妄想バトンでしたが…若干一名続編を期待するとの声をあげているモノがいる。また、未だに受け取っていない随想録管理人とかもいる。もっと凄惨な状況を呈するまでこのリーサルウエポン“妄想バトン”は終わりにできんのじゃあぁっ!!(別にそういうコト書いてるわけでも無いのだが…想像力の豊かな18歳未満の方はこの先はご遠慮ください。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/02/08 03:50
自分を追い込む…マジでぇっ!!
 こうやって敢えて公に告知することで、いい意味で引っ込みがつかなくなるコトっていうのもあると思うのよね…。そこで…自分が今まで先送りにしてきたことを、ココで期限付きでやり遂げると宣言することによって半ば強制的に自分を駆り立てようと思うのです。ああ、でも先に断っておくが、禁煙は宣言しないよ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/01/13 03:55
反撃という名の引導
 ネタバトン闘争に終止符を打つべく作成(捏造)された最終兵器…その名も… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2005/11/24 03:01
戦友よ!!(前編)
 歴史は繰り返す…、そう、繰り返すのだ…まるで6年前のあの日のように…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/31 02:46
Fetishism Baton★
 やっちまったよ…D悟。あれほど言ったのに…。破防法と一緒でこのバトンに効力を待たせてしまうことがどれほど危険かということも説明したのに…。それじゃあ以下18歳未満立ち入り厳禁で…(泣) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/21 01:25
取ネタ制限発令!
 当コミュニティーにおける深刻なネタ不足により、当局より取ネタ制限令が発令されました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/18 03:13
ネタに生きる危険性
 この前、ネタに生きることに関するデメリットをあれだけ列挙しておきながら、とっても大事なデメリット(?)を忘れていたのでここに記す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/09/29 04:55
Negative Talent Love Baton☆
…D悟…受け取りやがった…。ネタバトン…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/09/22 00:56
来ないから…勝手に捏造☆
 なんか、巷のblogでは、様々なバトンが回ってるみたいね…ふふっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2005/09/21 03:13
子どもって…☆
 あっ…誤解を招くようなタイトルでごめん。決して デキちゃったの宣言 をされたわけではないので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/17 03:41
ネタに生きるための素養
 ということで、二夜連続で「ネタに生きる」を考えているわけですが、こういうことをしていると、昔を思い出します…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/09/14 03:35
ネタに生きることの効用
 んなもんねーよっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/13 03:48
精密機械の憂い…。
 私は高温多湿が苦手だ。って言うより、それは命や精神の安定に係わる天敵に近い。ということで、とある微妙な知人との会話…。(結構修正箇所アリ、でも内容はそのまま) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/25 00:06
中年男性(見た目だけ)の憂ひ
 私が正式にOACへの加入を不本意にも認められてしまうこととなった戦士たちのアツい合宿から帰宅してみると…家に誰もいない…普段は母上がいるはずなのに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/14 04:37
イオナズンが唱えられるベビーサタン☆
 タイトルに深い意味はない(ってことにしといて…)、後で苦情の電話がくるから…。それにしても、このblog本当に私を知る方にとってはいたたまれない内容がなんとも間の悪いタイミングで連発されてますねぇ…狙い通りに…。まあいいや、今日のネタは、先日あったこんなこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/08/06 03:26
被験者A、実験開始宣言
 先日、持病の治療のため某病院にて血液、心電図、採尿、胸部レントゲンの4項目の検査を受けてきた。で、その結果なのだが、まあ予想通り…なのかな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/02 03:13
守衛日誌運営上の作戦
 ええと…この日誌もweb上に設置されてからもうすぐ1ヶ月になろうとしています。そこで、 「守衛日誌復活に際して・・・」で記した「私を知る人にはスリリングな内容も辞さない。」の狙いについて説明したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/22 04:06
切ない出来事
メッセンジャーで元カノとのチャット中の一コマ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/31 01:45

トップへ | みんなの「自虐ねた」ブログ

続・守衛日誌 Online  自虐ねたのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる