続・守衛日誌 Online

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには言葉遊びでも…

<<   作成日時 : 2008/08/26 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 かつては、様々な主張が交錯した我らがネタblogコミュニティ…。しかし、最近は私も含めてめっきり更新がなくなってしまった…。というか、そもそもみんな知人のblogの更新をチェックしたりしているんでしょうか?私は結構な頻度で確認しておりますが…。見てもらえないから書かなくなってしまったのか?書かないから見てもらえなくなってしまっているのか…その辺はわかりません。ただ、なんか寂しいなあと…。


 ということで、起爆剤代わりにみんなが気楽にコメント欄で参加できる課題でも出してみようかと思ったのですよ。それじゃあ、お題を以下に記します。


次の語句を全て使って150字以内で味わい深い文章を作りなさい。一文でも二文でも文の数は問いません。また、語句の順番も問いません。
腹、黒い、遅刻、紫、怪物、漢、放置、乾杯、魔法、オリオン座、道の駅、犬、鉄分




…うむ、あんま気軽に参加できるお題ではなくなってしまった。
でもまあ、皆様の回答をお待ち申し上げます。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
では,ご期待に沿って先陣切ります。

ある寒い冬の夜だった。
ここは,湖から太平洋をめざす国道の
山脇に位置する,雪深い道の駅。
紫の怪物が漢を乗せてやってきた。
いつものように,彼は遅刻だ。
しかし,我々は放置して乾杯した。
そのとき,オリオン座の魔法が,
不意に犬を襲った。
彼の腹から黒いものが滴った。
鉄分の味がした。

135字。こういうときに水増ししてでも 8 割書いちゃうのは,中学受験病ですかね。
随想録管理人
2008/08/27 21:35
>随想録管理人猊下
御名答!!流石です。
それにしても、ここに登場する犬の身に何があったのでしょうか?
ただ「鉄分の味がした」という表現に違和感を覚えたのは私だけでしょうか?
ねぇ、こじこ殿
守衛
2008/08/27 22:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
たまには言葉遊びでも… 続・守衛日誌 Online /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる