アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「俺の哲学」のブログ記事

みんなの「俺の哲学」ブログ

タイトル 日 時
人生について…その@(とはいうものの続編の予定なし)
生きることの意味って…無いと思うんですね。私は…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/22 00:04
俺のニュートラルを探しに…
 某犬がblogの中でこう語っていた… 「悪いことがあった後には、いいことがある…というのは都市伝説が如く幻想である」と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/09/07 02:05
徐行ノスヽメ
 仕事で運転していると、裏道を多用するせいか、見通しが悪くカーブミラーも設置されていない交差点に出会すことも多い。ある程度の運転歴を重ねても、こういう箇所を通過するときは少し緊張する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 23:39
あの人っていい人なんだけど…。
 「あの人っていい人なんだけどねぇ…なんかこうグっとくるものに欠けるんだよねぇ…」 なんて台詞を耳にしたり、或いは口にしたりしたことは無いだろうか。さして欠点も見当たらないが、自分にとって魅力的な点も見当たらない異性を表現する時によく使う表現である。今宵は、この「いい人なんだけどねぇ…」な人を敢えてチョイスする利点について考えてみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/03/21 01:09
克服することの効用(いわゆるTBの記事)
 ということで、例の随想録へのアンチテーゼを思いついたのだが、長々とコメント欄を使うのも申し訳ないので、TBというカタチで述べてみたいと思う。(つーことで、先に随想録の当該記事を読んでから読んでね☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/01 18:37
浮気についての雑考
 なんで今この時期に、こんなタイトルの記事を書くのか?別に深い意味があるわけではない。そして、私が今浮気をしているわけでもない。ただ、某随想録へのTB記事として思いついただけである。少なくとも賢明な読者諸君には穿った解釈をしないでいただけたらと切に願う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/21 00:13
し・あ・わ・せ☆ディバイド
 なんか、18禁ゲームのタイトルみたいな記事タイトルでごめんなさい…。実は、最近…ってういうかさっき、そういう言葉が脳裏を過ぎったのですよ。 どうして、世の中こんなに「しあわせ」の格差があるのかって考えたらね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/10 23:33
理由なきモノに憧れて…
 また4月が来て新年度が始まり、それぞれがそれぞれの生活を進めていく…、そのこと自体に理由など存在しないかのように…。でも、ふと立ち止まって自分の一日の生活の中で為された行動を一つ一つ考えてみよう。その中に理由の存在しない行動があっただろうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/08 18:34
確実に「失われていく」もの。
 「俺にはもはや失うものなど何も無い。あとは一つずつ手に入れていくだけだ…。」 よく耳にする台詞ではあるが、私もこういう心境になることが度々あった。だが、最近ふと気付いたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/27 20:15
褒め言葉にスパイス
 昨日、平日深夜ノーディスを実施してまいりました。その時の話題から…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/03 03:52
先日の“のーでぃす(から帰る途中)”にて、ふと思ったこと。
 先日、随想録管理人猊下とK村女王閣下と“のーでぃす”をしてまいりました。その道中でhal様の邸宅を突然訪問してみたりもしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/13 00:07
青い、青すぎる…。
 ということで、2月に入り私も晴れて無職になりました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/02/01 05:28
武装せよ!!
 恒例の孫の手TBなんですが…。少し視点を変えて己の過去の失敗(過ち)というモノを考察ぶっこいてみましょう。…そうそう、今年の抱負の「より青く…」ってのも頭の片隅に置きつつね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/25 05:28
俺の中ではようやく明けた…。
 明けましておめでとうございます。私の中でようやく新年が明けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 01:26
「命」について考える宵(←単に一杯やった勢いで書いているだけ)
 皆さんは、 Q:「『靴』は履くものです。また、帽子は被るものです。では、『命』はどうするものだと思いますか?」という問いを出されたらどのように答えますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/29 04:50
batonではないのだけれども…。クラクラ氏の日記より。
 mixi内にあるクラクラ氏の日記に「子ども問いかけ難題20 〜参考、http://www.president.co.jp/family/20061100/〜」に答えているものがあった。よくみると、教育者ではない私なのだが、日頃子どもたちに問われる質問が多いことに気付く。ということで、面白いのでコノ場であたかもbatonを受け取ったかのように、子どもとの対話形式でそれらに答えてみよう。 ※教育に携わる方、及び教育を受けている方はきっと腹が立つのでこの先を読まないことをお薦めします。(残念なこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/01 01:58
「努力嫌い」の弁明。
 某随想録にて「頑張り」について論じられているので、そこにコメントを入れようとも思ったが、敢えてTB用の記事を作成してみたいと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 01:59
変わらないために…。
 ちょっと小耳に挟んだ話なんですが、私の母校では数学教師が「これは、高校生の範囲外だからテストに出さないから…」と言いつつ授業4時間ぐらいひたすら複素数平面の講義をしたとか…。やっぱそういう人種なんですねぇアノ方々は…。きっと、数学に興味を持ってもらうための話だったのでしょうが、間違いなく数学嫌いが増えると思うのは私だけでしょうか?……という某氏からのコメント狙いな話題はさておき、今宵は4月っぽい話題を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/11 05:05
もっとトルクを…
 ハッキリ言ってどうでもいい記事…わかる人だけ共感してくれればいい記事。排気量税上等な記事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/14 03:10
守るべきモノ
 ほい…最近大人げない私守衛ですが…それなりに保身にもなるような記事でも上げておかねば…と思いましてね。久々に(でもないか…)ポエムでもどうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 04:55
いやいや…マジで凄いよ…我々は…。
 いやいや…、きっと先日の雪中のーでぃすの報告を待っておられる方もいらっしゃるでしょう…ということでソレの報告と粘膜の創りだす幻想とやらについて…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/24 02:26
考えるということ…
 …そうさ…コメントし辛いのも、ツッコミ入れにくいのも承知で俺は書くよ…詩を…。つーか、若いな俺…激しく見た目に反して…。こんなこと書いてるとウチの妹に鼻で笑われるんだろうな…。まあいいや、ソレすら承知の上で敢えて書いてみよう…。あくまで想像、創作の世界でのコトですから…。ちなみに、お題はこの記事のタイトルに同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/11 04:10
祈り…。
 どうやらまた新しい年が明けたようです。ということで、当blog管理人より、いつも見てくださっている皆様に向け年頭の挨拶を…。喪中のため年賀状を送ってくれた方々に返信できないので、それもこの記事で兼ねてってことで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 23:46
今、僕らに必要なモノって?
 ごめんなさいねぇ〜、最近更新がまた滞っちゃって…。なんか、今ひとつ乗り気にならなくて…ネタっつーか、書きたいことはたくさんあるんだけどね。じゃあ、今日はコラムっつーことで…(嗚呼、ネタじゃあないから、またカウンターあんま回らんな…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/01 04:14
…taddyからの挑戦状…
…まさか、kazukix'S blog(taddy)から、早くもバトンの報復攻撃を受けるとは…。 おもしろい、全力で受けて立とう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/11/23 01:13
生きるために必要なモノ A 〜覚悟〜
 ええと、トラックバック予告をとあるblogにてしてみたので、TB用記事ということで、あまり好評ではなかったにもかかわらず、「生きるために必要なモノ」の第二回をお送りしたいと思う。ネタ記事にしか興味のない方は、この先を読まなくて良し☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/25 03:22
寝る前に…
 そうだな……たまにはネタを離れてみるか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/16 04:54
ネタに生きるための素養
 ということで、二夜連続で「ネタに生きる」を考えているわけですが、こういうことをしていると、昔を思い出します…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2005/09/14 03:35
ネタに生きることの効用
 んなもんねーよっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/13 03:48
ドミノ(ピタゴラスイッチ)の快楽☆
 …なんで、今更こんなことを書くのかというと…ネタ切れ気味の今日この頃だから…。 いきなりだが、私は、丁寧に手間暇かけて積み上げられたものを破壊するのがたまらなく好きだ。そう、例えば、ギネスブックに載るような規模のドミノ倒しとか最高である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/30 02:56
鬼の幸福論
 最近blogを始めたどっかの誰かさんが、「トラックバックって何?、やってよ…」とほざいていたので…、(※R18) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/08/14 21:56
For 半額☆
 えーと、一応今更だけど、「ダメ人間のテーマ」の歌詞ここでアップしちゃうね☆ 半額siteにコピペして乗っけてちょ、yan様☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/26 02:21
生きるために必要なモノ
 今回はのーでぃす前夜ということもあり、とっても真面目なオチのない話を…。まあ、そういう話題を好まない人は、クリックしなくてヨシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/16 02:51

トップへ | みんなの「俺の哲学」ブログ

続・守衛日誌 Online  俺の哲学のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる